「天翔ける風に」(千秋楽)@シアタークリエ

朝海ひかるさんと彩乃かなみさん、あと吉野圭吾さんがご出演、あと昔、野田秀樹さんの「贋作・罪と罰」を見ていたのでチケットを手配したのですが、事前にそれ以上のことを調べておらず、公演が始まってから石井カズさんと岸さんがご出演と知りました(笑)。いやー、観ておいて良かった!
以前見たNODAMAPの公演は2006年のを見たようです。当時と今回ののキャスはこんな感じ。
役名(贋作・罪と罰・2006/天翔ける風に・2013)
三条英(松たか子/朝海ひかる
才谷梅太郎古田新太/石井一孝
英の母・老婆おみつ(野田秀樹/伊藤弘美
都司之助(段田安則/浜畑賢吉
溜水石右衛門(宇梶剛士/吉野圭吾)
智(美波/彩乃かなみ
英の父(中村まこと/岸祐二
塾生・志士他(右近健一/)
塾生・志士他(小林和重/)

塾生や志士の役をしながら左官をやったり巡査をやったりの方々は10名いらっしゃいましたが、よく飛んでました。跳躍に高さがあるなーと。普段宝塚ばっかり見てると、こういうのにちょっと感動します(笑)。