宝塚・花組「戦国BASARA 真田雪村編」@シアターオーブ

ゲームはしてません。アニメをざっと見たことがある程度。オープニング(だっけ?)の足軽ダンスがお気に入りでした。
足軽ダンスを再現してくれるなら見たいなーと軽く考えてたんですが、見てよかったです。
舞台上で映像が多用されて普段のタカラヅカの公演とは趣が違いましたが、これはこれで楽しかったです。でも映像と舞台上の役者さんとのシンクロ率は、劇団☆新感線を何度も見てるからでしょうか、惜しい!って感じでしたねー(笑)。あと本水。紗幕?の代わり?役者さんを水浸しにするわけにはいかないけど、でも使いたかったんだろうなー、とか考えちゃうと、なんだか微笑ましかったです。