流れ姉妹 たつことかつこ

旧MIDシアター
コの字型に配置された客席に座るのが初めてだったので、それだけで妙に緊張しました;;
この劇場自体には何度か足を運んでいるのですが、「なるほど、円形だー」と思ったのは初めてだったかも。

粟根さんの出演と河原さんの演出に惹かれて、チケットを取りました。
東京遠征後なので、今月は大人しくする予定だったのに…

え〜「オペラ座」、「レ・ミゼ」と、ドラマチックなミュージカルを立て続けに見た後なので、すごく新鮮でした。
落ち着いて見ていられる、と言いますか。
安心して身を任せることが出来ます〜、と言いますか。
自分の好みに合うのが、千葉さんの脚本か、河原さんの演出か、はて?
年に1度程度のシリーズに育てて行く方針のようですね。楽しみです。
まったく別の話なんでしょうか。それとも今回の話の続きになるんでしょうかねぇ…。
どちらにしても今回のラバー松重さん、レイパー粟根さん、お二人ともとても素敵でしたので、次の方が大変ですよね。

印象に残っているシーン。
千葉さんと松重さんの高い高い〜。
モップかけ。浴衣姿。薔薇の花束を携えての登場。「同窓会費…」
そして忘れちゃいけないナマ着替え(笑)。びっくりしたよ!