宝塚歌劇団星組公演「ベルサイユのばら〜マリーアントワネットとフェルゼン」

長いタイトルですが、正確かどうかは疑問。

梅田芸術劇場メインホールにて、観劇。
3度目の宝塚公演ですが、宝塚以外で見たのは今回が初めて。次回からは宝塚で見ようと思いました。
なんというか、観劇=非日常なんですよね。でもって、私の中では宝塚歌劇の舞台って、その非日常度がとても高いのかな。
普通のお芝居以上に、内容に浸るのに段階が要るのでしょうか。
正直、入りきれなかったんです。

以前、宝塚の大劇場で見たときは、かなり後ろのほうで見たにもかかわらず、どっぷり入り込めて、「ヅカファン」になる人の気持ちがちょっとわかるかもー、と思いましたが、今回は、そこまで思えなかったし。

でもキラキラ感とかフリフリ感とか、そんな大好きなものが見れたので満足。