DVD「轟天1」「轟天2」劇団☆新感線

4日続けて「轟天1」、「1」のコメンタリー、「轟天2」、「2」のコメンタリー、と見続けてまいりました。
明日は「轟天3」の予定です。
なんなんでしょう、このばかばかしさは(笑)!くだらない、くだらなすぎる、しかもこんなくだらないのに、すごく手がこんでて、それがまた可笑しい〜。
内容はないけど、観終わったあと肩の力が抜けますね。
なんか行き詰ってる時に観たいです。「ま、いっか」って気分になれそう(笑)。

くだらないギャグ漫画をそのまま舞台にのっけた感じ。
漫画でよく見られる、効果音や吹き出しが目に見えるようでした。

身近な新感線ファンの方に「面白いから観て欲しいのにー」と言われてましたが、あえて避けてきたのに。
「いのうえ歌舞伎」だけで十分満足だし、と思ってましたが、あれがあってこれがあるのが良いのだなー、と実感。
「吉原…」を観たあと「こんなにかっこいいのも良いけど、これを観てもやっぱり『ネタモノ』が観たいよ」と言ってた人の気持ちが分かったような気がします。

…マコ隊長とかカストロビッチ大佐とか、ピンキーで作りたいなぁ…。