漫画ですが…「不法救世主」篠原烏童

ずっと前に読んだっきりで、内容はうろ覚えだったのですが、先日の「吉原御免状」を観てから、どうにも「吉原」や「太夫」、「カブキ者」、「旗本奴」が自分の中でキーワードになったようで…。
そんな流れで思い出されたのがこの本。当時は友人に借りて読んだのですが、いざもう一度読みたいと思っても、本屋さんにない〜!最近はサイクルが早いのでしょうねぇ、在庫はあるのかもしれませんが、棚にないのですよね。
でもまぁ、やっと見つけて買ってまいりました。
読み返してみて納得、思い出されるはずです。主人公、誠さんですもん(笑)。こちらは誠四郎さんですけどね。
話の内容は全然違いますが、作者様は時代劇・時代小説好きとのことですので(あとがきより)、影響を受けてるんだろうなぁ、と思われました。


篠原烏童さんの公式サイトはこちら

画像がないようなのでタイトルだけ、ペタ。

不法救世主 (1) (ソノラマコミック文庫)
不法救世主 (2) (ソノラマコミック文庫)
不法救世主 (3) (ソノラマコミック文庫)