「ニコラス・マクファーソン」@松下IMPホール

タイトルだけではなんのことやらでしたが、後藤さんの台本と出演陣に惹かれて観にいくことに。
以下、普通にネタバレしてるメモ。


調印式に来日するニコラス・マクファーソンを暗殺しようとするチームVS警護するチーム+ピザ屋(笑)。
終演後ステージに上がられた大王も言ってらっしゃいましたが「非常にダンドリの多い芝居」。
でもそのダンドリの多さと、物語のシュチュエーションですごく緊張感がありました。でも笑い所も随所に。
そのバランスが絶妙。
でもってそれを破壊するピザ屋(笑)。
あっちゃん、最強。
「荒野の7人ゲーム」の最中だったか、2つの空間(本物とダミー)が重なり合って、4人がダンス風に動いてる様子がすっごくかっこよかった。
あとは、ソファーでのた打ち回る三上さんが可愛らしすぎ。
トロピカルピザを頼む小須田さん、可愛らしすぎ。
可愛らしいのに、実は天然で切れ者なところはちょっと卑怯です。恋に落ちそうでしたよ。