もやしもん(1) (イブニングKC)WILD CATS―完全版 (JETS COMICS (4270))
もやしもん」は粟根さんのコラムを読んで、つい…。
だって、前からちょっと気になってたし!今日のお芝居、開演の随分前に大阪に着いちゃったし!
言い訳してもダメですね。結局、つい…、なんですよ。
でも面白かったので、満足ー。
今度続巻を買ってこなくちゃだわ。
しばらくまえにこのタイトルを目にしたときは勝手に「ヤクザもん」の話だと思ってたのだ。小さい組の二代目として生まれたのに、小さい頃はひょろひょろで、付いたあだ名が「もやしもん」。成長するにつれてちゃんと二代目らしく育っていくけど、そのあだ名だけはなかなか周りの人(組とは関係ない幼馴染とかね)が忘れてくれなくて、ちょっと気に入らない。みたいな。
面白そうだけど、ちょっと好みのジャンルじゃないかなー、と思ってたのだ。読んでみなくちゃわからないもんだねぇ。
実際は農大細菌漫画。菌が可愛いんだ、これが。
「WILD CATS」は本屋さんで表紙がとてもキレイだったので。
電車の中で読んでたらうっかり泣きそうになりました。
危険、危険。