「Cat in the Red Boots」大阪千秋楽

千秋楽挨拶もそこそこに会場を抜けて地下鉄へ。
会場を出たら16:47だったので、最後までいても良かったかなぁ…。
でもあれね、新感線の千秋楽公演ってお祭りみたいだから、その前になにか予定を入れたらイカンね。
映画にしろ演劇にしろ、印象薄くなっちゃうもん。
もったいないよ。
やー、2回分チケット取って良かったー!てゆうか、取れて良かった!やっぱ、楽しかったよー。
松本まりかちゃんは、初日、歌がすごく不安定だったけど、千秋楽パワーなのか、グングン上達したのか良くなってたし。すほうれいこさんも可愛らしさ倍増!
女の子が可愛いのは見てて楽しい〜。
お話自体は童話ベースのファンタジーなので、多分にご都合主義で、かえって気持ちがいいくらい。
さわやかなお話のはずなのに、随所で轟天シリーズ、特に「2」と「3」を思い出させてくれました(笑)。
さわやかなのにー!

以下ネタバレしてる自分メモ。


前説のメタルさん。都の民Aだかなんだか忘れちゃったけど(笑)、小さい子供に噛んで含めるような言い方がステキー。良い声〜。お歌のお兄さんのようでした。でもホントはドラッグ伯爵に扮した時の衣装での立ち回りの方が好き。メッシュで〜、ヒラヒラで〜、網タイツ、きゃー♪なんつーか持って回ったような台詞回しも良いし、姫を肩に担いじゃうとこなんて悪役!って感じで良いわー。ジャグラー将軍もメタルさんだよねぇ?着替え多くて大変そうでした(笑)。
似非韓流スター風、ハリー堀田。人殺しの目なのに微笑の貴公子だなんて(笑)!細かいところでいろいろ笑わせてもらいました。ヤンバラヤンヤンヤン!とか。勝訴、勝訴、とか。信長書店、とか。魔法のステッキまわしてる様もステキー。ロバ、大変そうでした(笑)。暴れてるとことか。バスローブ姿の生足、キレー。
王子、河野さーん。いくつになっても王子キャラのままでいて欲しいなぁ。あと小狡い感じ、いいわー。小劇場界のジャニーズ・シニア。言い得てますねぇ。応援ウチワ、欲しかったよ。てゆうか、自分で作れってことなんだよね。カラー息子で、サービス業の方が向いてるんですか?
王子の「かあさん」、ラプンツェル妃。カナコさんの歌が大好きなので、聞けてよかったー。センターで歌い上げてるシーンはちょっとゾクゾクしましたよ。スクール水着の体育座りなのに実は大きな子供がいるっていうのもツボ。いつものキャラクターで安心安心。でも、ちょっと可哀想な人ですよねぇ。
アンデルセン王、逆木さん。お煎餅、ありがとうございます。衣装が間近で見れて嬉しかった〜。思ったよりモフモフでした。コスプレパーティではガンダムだったんですね。嬉しいネタをありがとうございました。
大臣、右近さん。H1グランプリの司会シーンはX1グランプリを思い出しました。王様席に座ってるのは古田さんかと(笑)。そういえば煎餅撒きのときも関西キッズでしたなぁ。右近さん、台詞を間違えるのが当たり前な雰囲気が大好きです。いつ間違えるか楽しみにしてます。
もう一人の大臣村木さん。王様と両大臣が揃うと、なんか絵的にコロコロしてて和んだわー。なんつーか、バランス良い感じ?
竜王様、マオ老子。悪役なのに妙に憎めない。かっこいい悪役。梶原さん、好きな役者さんなのに、自分でもどこが気に入ってるのか良くわからない…。職人だなーって思いました。
主役の斗真くん。さすが本物のジャニーズ。なんかキラキラしてましたよ。初々しいし、一生懸命だし、さわやかだし。楽日挨拶では「打ち上げがあるので早く帰ってください」見たいな事を言ってお客さんからブーイング、土下座して謝ってる様子も可愛らしいー。その横で「だってそうだもんよー」なんて言ってる善さんもそんなところが良いわー。早く帰りたかっただろうに、何度もアンコールに応えてくれてありがとう(笑)。ジャニーズスマイルで「愛してるよ!」なんて言ってたけど、粟根さんはかゆかったらしいですよ。
あと、衣装がいちいち可愛いし、かっこよくて好みでした。ヒラヒラ、大好きー。アコーディオンプリーツ、良いわー。
ジュブナイルだけどネタものなんですね。たくさん笑って満足、満足。自作のNEXUSシリーズも楽しみになりました。