「噂の男」

昨日のベガーズオペラでちょっと弾みがついた。
撮っただけで観てないDVDを消化しなくちゃね。
公演時のコピーが「イヤ〜な男たちの、イヤ〜な話」(多分)だったので、ちょっとドキドキだ。
公演自体は、観たかったけど観れなかった。雑誌のレビューやネット上の観劇レポートを観ても、後味の悪そうな話だったみたいだし、見ながら気分が悪くなったらどうしよう、体調の良いときに観た方がいいかしら、とか。
で、観た。イヤな話だった。
多分劇場で、生の役者さんのパワーを感じながらだったらもっとイヤな気分になっただろうな。
オシバイとはいえ、現実に目の前で出来事は起こるんだし。
舞台中継ってことで、イヤさ加減も役者さんのパワーもちょっと控えめになって、私にはちょうど良かったかも。
セルDVDの副音声が愉快って聞いたけど、あんなイヤな話を見ながら愉快な話ってのも、ちょっと興味をそそられる。