今、良太郎たちがイマジンと戦ってる時間が、良太郎の記憶から再構築されたもので、本来あるべき時間、というか、イマジンの侵略がなければ、やってくるはずだった未来がハナの生まれるはずだった時間、という解釈でいいと思うんだけど、それとは別に、イマジンが発生する未来っていうのも選択肢のうちにあるんだろうか。
2007年冒頭、イマジンがやってきて一旦良太郎のいる時間(将来ハナが生まれる時間)が消えてしまい、記憶を一部消された良太郎が再構築した時間が現れたことになるよねぇ。
デンライナーの目的というか、オーナーの役割(?)のようなものが、あくまで時の運行を守ること、というなら、ハナが生まれない時間を存在させておくこと自体が間違いになるんじゃないかなぁ。
それとも、それはそれで新しく生まれた路線だからオッケーってことなんだろうか。
ゼロライナーのは消えた時間の電車らしいけど、=ハナの時間とは言ってない。
そもそもハナが特異点っていうのは誰からの情報なんだ?ゼロライナーのオーナーなのか?
ゼロライナーのオーナーとしては、ハナの時間が消えたせいで時の運行が乱れたので、だれかに修正をかけてもらうべく、時を越えて参上ってことなのかなぁ。
そのあたりはきっとはっきりしないんだろうな。
久しぶりにちょっと時間が出来たのでツラツラと考えてみた。
パズル解いてるみたいで楽しいな。
最終回がいよいよ明後日だ!待ち遠しくて仕方ないよ。
大阪のファイナルショーもあるし、ワクワクだ!楽しみすぎて熱とか出たらどうしよう(笑)。