necomata2008-11-20

さ、むーい。朝、車のエンジンをかけたとき表示された外気温は3度!ひゃー。
エンジンもしんどそうだよ(泣)。
ラテン系車は寒さに弱いよな。これくらいの時期になると実感するよ…。
でもダメな子ほど可愛いのだ。親バカ上等だ。
朝食にキャラメルトーストとキウイ、ヨーグルト、シリアル、カフェオレ。糖分、糖分。
お昼は自作のお弁当、おやつにビスケットとリンゴ。
なんかこー、すっきりしたものが食べたい。
甘いものじゃなく、辛いものでもなく、酸いもの?
疲れてると甘いものが欲しくなるっていうけど、きっと酸いものも欲しくなるんだ。疲労回復には効くっていうし。
酸っぱ辛いスープとか?中華スープにお酢をたくさん、とか?
ダメだ、またもや脳が食欲に支配されてる…。
仕事しよ。

お気に入りのエピソードを見るのがちょうどいい、といいつつ、銀英伝の2期分を連続視聴中。
本放送中はありえない作画崩壊シーン続出で脱力したけど、DVD化にあたり大幅な書き直しをしたのがこの2期じゃなかったっけか。
書き直した分が分かりやすすぎてそれはそれで笑ってしまうけど。ストーリーの流れではこのあたりが一番好きなのだ。(ユリアンの初陣からヤンとラインハルトの直接対決までだ)
好きすぎてBGVになりゃしない(笑)。でもってバーミリオンの死闘からの4話分がもったいなくて見られない。
みたら終わっちゃうんだよな…。これ終わったら3期なんだよ。3期はアレがあるから辛いんだよ…。
あーエミール可愛いなー。やっぱりラインハルトはちょっとハムみたいだ。1期ハム。金髪の跳ね具合のせいだろうか(笑)。あと特定の敵にこだわってるあたりだろうか。
英伝キャラでピンキー作るなら造詣的には迷わずラインハルト。でもあの衣装がなぁ。襟とか肩部分の意匠がピンキーサイズでは厳しいものがある…。
愛だけで作るなら迷わず黒髪の魔術師だ。でも地味なんだよ…。こっちはこっちでエンブレムなんかで作業が止まりそうだ。