地味に進行中。成長記録的に並べてみた。一人増殖。

主任とブシドーさんだけ先に仕上げようかと思ったけど、塗装を一気にしてしまおうかと、他の2体も急ぎ作成中。
なにが一番ネックになってるかというとスカート的なアレの表面処理だ。装飾の無い曲面をキレイに磨くのって時間もかかるけど飽きるのだよ。
でもアレね、同じものをいくつも作るとやっぱ手際が良くなるね。
うー早く完成させたい。ずらっと並べたいよー。

下に作業手順など。
作業手順的には、
1.既存パーツに必要に応じて真鍮線を刺す。強度と作業上必要なときはプラ版やブリスターを切って接着して補強

2.エポパテで成形

3.金やすり、400番ペーパーでやすったら溶きパテ

4.もっかい400番

5.500番のスプレーサフ

6.600番、800番のペーパー

7.1000番のグレサフ

8.塗装開始
これの一巡で仕上がるわけは無く、2と3を行ったり来たりしたり4と5を行ったり来たり。電動のリューターが欲しいですよ。