フライパンと拳銃@ブリーゼホール

G2さんの作演出、って個人的な好みに合うときと合わないときと差が激しいので今回もチケットを取るかどうか悩んだのだけど(年末だしね)、今回は大正解でした。あ、今回もすごく見やすい席だった。
休憩無しの2時間10分、コンパクトにまとまって楽しいお芝居でした。たくさん笑って、ちょっとしんみりしたり、ほっこりしたり。素直にスタオベしたよー。
主演はV6の長野君。先月の終わりはいのっちのお芝居を見たなー、そういえば。お二人ともキチンと主役なんだけど、他の共演者の方との温度差をあまり感じないのが印象的でした。落ち着いて見られるというか、安心して見られるというか。いい意味で目立ちすぎない。でもちゃんとアイドルらしくキラキラ成分は放ってる。すごいにゃー。
印象に残ってるのは三上さんと植本さん。お二人とも大好きだー。
そうそう、本編とは関係ないけど、日本のヤ○ザさんって男子厨房に入らずな感じだけど、イタリアンマフィアは意外と料理が得意そうなイメージ。得意っていっても、これしか作れないけどすごく美味しいラザニアが作れる、とかそんな感じ。
マンマ直伝の得意な煮込み料理がある、とか。
おーマフィア映画見たくなってきたなー。