二期12話。
今日の主役はサジくんとルイス。サジくんはどんな字だっけ?いつまでたっても覚えられません。
ルイスの誤解を解くには直接会って話をしたほうが良いのだろうけど、今の二人では会話がかみ合わないんだろうな。戦うことを選んだ女の子と目を背けるのに必死な男の子。お互いの主張は会って話してもすれ違うばっかりだと思うよ。
イノベさんの新型があっという間にやられてしまいました。ガデッサ、好きだったのにーぃ。また新型の追加かな。新しいイノベさんの分も合わせて4機?そんなに一度に出されるとハムの新型が翳んじゃうんですけどー。てか、あのトランザムに対抗できるような新型ってありえるん?機体が粒子化?量子化?時間制限があるとはいえ逃げるのも早いし、直接攻撃も不可っぽかったけど、ゲームでよくある無敵状態みたいな?
今回一番萌えたのはリボンズ