夏ばて気味なので(まだ6月)韓国料理店へ。辛い料理と肉とアルコールをひたすら摂取。
黒い人光臨で毒も吐き出してちょっとすっきり。やっぱ溜め込むのは良くない。
これは毒でもなんでもないけど、この前某人気アーティストのライブチケットに購入者の名前・住所が記載されて、当日会場入りする際は身分証明書との照らし合わせが必須になってるって聞いてビックリしたって話をした。
ネットオークションでの価格高騰や偽造チケット被害防止なのかなとは思うんだけど、なかなか敷居の高いライブなのね…というのが、そのアーティストには特に興味のない私の感想。まぁ、本当にライブに行きたい人っていうのは、そんな障害(?)ものともしないんだろうけど。
私が行くようなお芝居のチケットは、取れない、取れない、ヤフオクの大量出品者憎い、って言いつつも、日程や席種を選ばなければ正規のルートでチケットが購入できることが大半なのでありがたいのかなぁ。
カード会社からばんゆーきの先行お知らせが届いたけど、大阪、土日祝日分取扱なしってどゆこと?週末分はちょっとあてにしてたのにー。
(0629記)