お買物メモ。

一日目は東京駅のグランスタで錦豊琳さんのかりんとうとカファレルのチョコケーキ。
かりんとうは定番分のほかに期間限定のちょことちょここーひーがあったのでちょこの方をお買い上げ。箱入りだったのでどれだけ入ってるのかと思いきや、箱の中に缶があって、缶の中に小袋が。ちょっと不思議なお味でした。

二日目の新宿伊勢丹ではメゾンカイザーのパンとホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン、バッハルムのチョコレートをお買い上げ。
バームクーヘンは本日中にお召し上がり下さい、って言われましたが、二日かけていただきましたー。
翌日になってもふんわり&しっとり。一番小さいサイズで1,010円は嬉しいお値段。箱も可愛いし。
あと日持ちしそうな焼き菓子も美味しそうでした。荷物にならなきゃ買ったのに、残念。でもチョコの誘惑には勝てず、バウムシュビッツも一緒に買いましたけど。こっちはもうちょっと日持ちするので今週後半のおやつに。
バッハルムのチョコレートはアップルクランベリー。ローズやバイオレット(すみれ)なんかがお勧めっぽかったけど花の香りのチョコは苦手なので一番無難そうなセレクトにしてみた。ちょっとづついただきます楽しみ。
メゾンカイザーのパンはイチジクのパンとかヘーゼルナッツのごろごろ入ってるパンとか。
名前がおぼえられなかった残念。
ヘーゼルナッツのはターメリックが入ってて、鮮やかな黄色。これ、焼き立てでいただきたかったわー。