連休最終日。
この連休は出かける予定が立てられなかったので、ひたすら本を読んでました。
といっても、1日に1冊以上は読めないので、読んだ本は3冊だけだけどー。しかも昔読んだミステリだけどー。
10年以上前になるのかなぁ、新・本格みたいなブームがあって、そのころはホントむさぼるように読んでたけど、今は1日1冊。読むスピードが落ちてるってのもあるんだけど、一度にたくさんの物語を読むと、脳内で消化しきれない…ような気がするのよ。
食事をとるのと同じように、一度にたくさん、や、重い物を続けて、のような取り方は負担がかかるんだと思う。
いや、かかるようになったんだと思う。
寂しいことよのぉ。

時間はたっぷりあったので、パン焼きに挑戦してみた。
ふわふわで丸いテーブルパンが思いのほか簡単にできたので、ちょっと堅めのものに挑戦してみたけど、舐めてたせいか思ったようにはできなかったよ…。
あまり時間がたたないうちに再挑戦ですわ〜。