日付ねつ造ですが、年末年始雑感。
今年の年末はー、ちょっと余裕をもって大掃除をしてたので特に間際に慌ただしくすることもなく、30日にはすべての買い出しまで済ませ、31日はお蕎麦を食べに行くだけでのんびり過ごすつもりが、まさかの大雪。
結局一歩も家から出られず、買い置き棚の奥にあった、賞味期限のあやしいお蕎麦をゆでて年越しそば。あー、がっかり。
元旦はどうなる事やらって思ってましたが、初日の出はちゃんと拝めました。今年も良い年でありますように。
1日2日は実家詣で。甥っ子姪っ子の成長に驚いたり、子供の親になると成長するんだなーと妹や弟を見なおしたり。
3日4日はおうちでまったり。4日に体重計を購入。何年か前に壊れて以来自分の体重を認識してなかったので、ちょっと、いや、かなりの衝撃。お正月明けって一年で一番体重が増えてる時期だしね…、と自分をごまかしつつ、今年はもう少し運動をしなくては…、と思いましたとさ。