劇場に行った翌日からどうにも調子が悪くて、病院に行ったらインフルエンザの疑い濃厚と言われ、養生してました。
最初は風邪でお薬もらったんですが、夜中に40度近い熱が出てねぇ。こりゃおかしい、ってんでもう一回病院に行ったらインフルだって。
普段あまり病気をしないので、待合室から隔離されたり、診察が終わって帰る時も他の患者さんに会わない出口を使ったりしたことでインフルエンザなんだなー、と実感。
疑いが濃厚、っていうのは検査キットでははっきりわからなかったのだ。
ともあれ、お薬飲んで5日間ほど安静にしてました。
もうほとんど回復と言っていいと思うんだけれど、喉の痛みと時々咳き込むのだけ治らないので困りものです。
だって劇場や映画館だと咳き込んだりって迷惑じゃん?
ワーナーマイカルのレミコン映画1週間限定上映も今日までだけど、これじゃぁちょっと行けないし。むぅ、残念。