ちょっと前にティファールのホームベーカリーを買いました。バケットが焼けるアレです。
アメトーーークの家電芸人編で細川氏がお勧めしてたアレ。放送を見た翌日に、勢いで購入です。ホント、勢いですね。
ホームベーカリーの購入については、食パンよりハード系のパンが好みなのと、出しっぱなしにすると場所を取ることがネックで、ずっと迷っておりましたが、結局、一般的なホームベーカリーよりずいぶん大きめなティファールさんのを購入してしまいました。だって細川さんが勧めてたんだもん。
購入したその足でフランスパン用の強力粉を買いに行き、さっそくバケットを作ってみましたが、焼き立ての美味しいこと美味しいこと。
皮バリバリの中身もっちり。あっというまに1本完食。いいわー、これ。
とりあえずは付属のレシピどおりにライ麦粉入りのを作ったり、レーズン入りのを作ったりしてます。
食パンも1回焼いて見ましたが、少ない量は苦手なんでしょうか、1斤用の分量では上手く焼けませんでした。
角食は生地だけ作ってもらってオーブンで焼いた方が良いかもね。
本体は大きいので、使い時だけ出してます。使用頻度が高いので面倒ですが、キッチン、狭いしね。