思い出したので書いておきます。
2,3日前から左手の調子が悪く「なんか無理したかなーでも心当たりないし…」と気になって、サロンパスとか張って様子を見てたんですが、この日は朝から何かするごとに痛みが発生。大事にならないうちにと、病院へ行こう、と決めました。
決めました、は、良いけど、一人でタクシーに乗ったこともなかったし、病院へ行くのも初めてだったので、ものすごい一大決心(笑)。
結局、腱鞘炎ではないかと言われ、ソフトギプスで固定され痛み止めと塗り薬を処方され、終了でした。来週の予約もしましたね。
通訳さんを介してるので、詳しい病名まではよくわからなかったけど、腱が炎症を起こしてるようだ、って言ってたから腱鞘炎なんでしょう、きっと。なんで急に?とは思ったけど、なんか疲れが蓄積されてたんでしょうか。
初めての病院、この程度のことで経験しといて良かったかな、って感じです。

(2012.06.18記)