2月某日、渡タイ。

キャリーケースに入れたネコさんと手荷物を持って自宅の最寄り駅へ。
ネコを安心させるため出発当日まで自宅にいました。駅に行く途中で部屋の鍵を管理会社に送るためポストイン。
駅窓口でネコ用の切符?購入。はるか自由席、空いててよかったー。
関空に着いたらまず検疫所へ。とても丁寧で担当の獣医さんも優しそうな方でした。めったに経験することじゃないので、こういうとこで印象が良いと嬉しいねー。
検疫済みのタグをつけてもらい、チェックインカウンターへ。と、その前に空港送りにしていたスーツケースを受け取り。改めてチェックインカウンターへ。ネコはバンコクまで19,800円でした〜。超過分の荷物、5kg分と同じ料金ね。
ネコを抱えてるのでいろんなとこで親切にしてもらいました。ありがたかったです。搭乗機は満席だったらしいですが、1席だけキャンセルがあったのでうちの王子用につかわせていただくことができました。助かったー。一番後ろの席だったので、呼び出されて一番先頭で搭乗(エコノミーですけどね)。

(2012.05.15記)