点滴

獣医さん通いは続いてて、毎日「輸液治療」というのをしてもらってます。
初日は驚いてたのか比較的大人しかったネコさんも2日目3日目と続くうちに点滴中も不満そうにごそごそ動くし低音の唸り声を出し始めるし。
暴れて手におえない…、ってわけじゃないけど、ドクターにもアシスタントさんにもネコさんにも申し訳ない気持ちになります。すまんねぇ。
初日、2日目は心配だったので家に帰ってからもずっと様子を見てたのですが、大丈夫そうなので留守番してもらってお出かけすることにしました。



こちらに来てからマメに行くようになったのがネイルサロン。
日本にいるときは塗ってもらっても家事をしてると1週間ともたないことが多かったので、ここぞ!という時にしか行かなかったのですが、こちらではお値打ちに出来るので、ちょこちょこ通ってます。サンダルを履くことが増えたので、ペディキュアしてないとちょっと寂しいしね。
そんなわけでネイルサロンへ。初めてのお店だったのでマニキュアとペディキュアを普通に1色。宙組英伝ポスター公開でテンションが上がってたので宙組カラーの紫で。
これからしばらく自分の爪を見るたび宙組に想いを馳せることができそうです。(大空さん退団まであと1週間…。寂しい…。)

行ったお店はBTSプルンチット近くの「Bangkon Nail」さん。
まったりかつ若干フリーダムな雰囲気で良かったです。私が行ったときはスタッフさんが3人。そのうち一人が日本語のわかるタイの人。あまり広くないお店なので予約してからの方が良さげ。日曜日はお休み。