Miss Saigon@Muangthai Rachadalai Theatre

昨日はミス・サイゴン、見てきました。
会場はMuangthai Rachadalai Theatre(ムアンタイ・ラチャダライ・シアター)。MRT(地下鉄)のタイカルチャーセンター駅下車、エスプラネードというショッピングモールの4階?になります。エスプラネードは駅の3番出口からすぐ。地下鉄の出口に一番近い入口から入ったので、劇場の場所がちょっとわかりづらかったのですが、正面の入り口にインフォメーションボード発見。無事劇場にたどり着けました。
ご飯屋さんもコーヒーショップもたくさん入ってるのでそのあたりは問題なし。
開場は開演のだいたい30分前。手荷物チェックは日本の劇場よりきっちりしてました。タイ語で何か聞かれましたが、多分「カメラは持ってないですね?」とか、そんなことだと思います。
座席は結構前の方から傾斜があるし、千鳥配列になってて見やすかった。前列との距離は狭くもなく広くもなく。身体の大きい人はつらいだろうな、と。劇場内は寒いです。薄手のストール程度じゃ間に合いません。ワンピ+五分袖カーデ+サンダルはちょと厳しかった…。
当たり前ですがすべてタイ語。でも舞台の両脇に英語字幕が出ます。
今回が初見の旦那さんは途中で頭が痛くなった…、と言ってました(旦那さんは英語もタイ語も初級レベル)。話の内容を理解しようとするとしんどいね…。ストーリーもちょっと重いしね…。私の方は時々字幕の助けも借りつつ、記憶の中の日本公演を呼び出しつつ、なんとかかんとか。
もう1回くらい見に行こうかな、と計画中。一人でも大丈夫そうなので(土日は昼間の公演もあるから帰りの心配もないしね)、次回は一人で行きまーす。
あ、舞台の感想はまた今度ー。