今日の王子


機嫌悪そうです。
週に2回も獣医さんに通ってると毎回体調を聞かれるので、「ちょっと食欲がなくって」とか「ネコ草食べて吐いてましたよ」とか伝えるのです。ネコ王子に関しては私もちょっと神経質になってるんだろうなーと思うのですが、些細なことでも心配してつい獣医さんに相談してしまうんですね。
でもってつたないタイ語でもこっちが心配してる様子が伝わるのか、時々お薬を処方してもらうこともあります。でも薬を飲ませようとすると抵抗して、それに疲れてぐったりするし、飲ませたら飲ませたで、それがイヤでまた吐くし。話せない分こちらがちゃんと様子を見てあげなきゃとは思うんですが、あんまり過保護なのもどうなんだろう…、と思う今日この頃。
週2回のお医者通いもけっこうな負担になってるだろうと思うと、ちょっと不憫になってしまうよ。