今日は朝から身体がユラユラするので「なんだろう、めまいでもしてるのかなぁ」と思ったらミャンマーの方で大きな地震があったようです。
バンコクに来てから地震はないものと思って生活してたのでとっさにはわかりませんでしたが、そういえばあの感じは高層ビルで体感する地震の揺れでした。
こちらに来てからは、地盤がどうとか、建築物の耐震構造がどうとかあまり気にしたことなかったんですが、たぶん、大きな地震があったらヤバいだろうなーっていう建物が多いのでちょっと怖いです。
全体は十数回建てで、5階くらいまでが駐車場、その上は住居って作りのコンドミニアムをよく見かけますが、駐車場階の柱の建物を支えてる柱とか、めっちゃ華奢だもん。日本の感覚そのままだと「これ大丈夫なん?」って思えるようなもの多数でございます。

お昼を外食にして(大連餃子基地 DALIAN、美味しかったです)、お出かけついでにお買い物。
BTSに乗ってジム・トンプソン・アウトレットへ。駅から歩いても遠くないけど、暑い日はちょっと堪えるね。帰国土産用にTシャツとかTシャツとかTシャツとかを買う。大人用より子供用の方がデザイン可愛いね。