ムラ滞在中に久しぶりにスカステも見れて幸せ。
以下自分メモ

NOW ON STAGE メモおこし。
序破急
星組さんは日本物のお化粧替えに慣れてて早いし上手。まさこさんは初めてなので大変な模様。「(大変すぎて)誰ともしゃべってない…。」やっと少し慣れてきた。ショーの最中の片袖脱ぎは時間がないので結構焦る。焦ってるようすが紅さんの位置からよく見えるらしい。
お芝居(主にクラウス様に関してのみ)
普段と違って早口でよくしゃべらなきゃいけないから大変。(前回出てないので)新入りは大変。「本読みの段階で私(まさこさん)以外、みんなできてたよ…。」公演デザートはカボチャプリン。まおくんかわいい。お父さんになるブルギニョンに「高い高いとか低い低いとかしそう(笑)」ブルギニョンとエルモクラートのテンションの違いがおもしろい。高すぎる人と低すぎる人とで舞台上で笑いそうになる。
ショー
プロローグ、どうなってるのか見てみたい。特に青い布のはけるとこ!大階段の後の娘役さんのお衣裳、かわいい。
男役は白燕尾かと思いきや自分(ちえさん)だけまさかのベビーピンク。
「ピンク、着たことないからどんな顔していいのかわからん。」(ちえさん)
「大丈夫、似合ってるよー」(まさこさん)
ふたご座はめっちゃ大変。歌のお稽古の時に先生から、これはテクニックがないとダメだよ。と言われたのでものすごく頑張った。
かに座。茹でガニ。ねねちゃんがめっちゃ気に入ってた(笑)。「だってカニなのに!強そうなイメージないのに!」
しし座はラブデュエット(笑)。振り付けの先生もムヒムヒしてた。照明もピンクのハートにして欲しいって。
星の子の場面は踊ってて楽しい。身体使って大きく動いたら気持ちよさそうだよねー。

Brilliant Dreams#84「十輝いりす」〜stage〜
メモおこし
視聴者アンケートからのまさこさんをあらわす漢字一文字は「温」。
舞台は「シャングリラ」の風(フォン)。ゴウテン号(漢字、なんだっけ?)のエピソードを話されてたような…。
まさこさんを表す色は「オレンジ」。舞台は「ファンキー・サンシャイン」。
印象に残ってる役は「クラシコ・イタリアーノ」のジャコモさんや「大江山花伝」の酒呑童子
ジャコモさんは大空さんのライバル役で、楽しかった。酒呑童子はもう一度やりたい。今ならもっとスケールの大きな「お父さん」ができそう。
「トラファルガー」のヘンリー王子。鬘にこだわりました。王子といえば金髪サラサラかな、と。あとは出来るだけ動かないように。スタッフさんに「ヘンリーって感じ。似合ってる」って言われて嬉しかった。
「BOX MAN」のルーズベルト。未沙さんがクロスワードの本を買ってきて下さった。未沙さん、和央さんと三人でお芝居する場面があって、すごい豪華なお二人と共演できた。
印象に残ってる歌・ダンス。
博多座の「Apasionado!! II」。新しい宙組の始まりだったので、気合が入りました。
「Young Bloods!」。まさに青春。メンバー15人で頑張りました。客席降り、緊張しました。ダルマも着ました。
「Rising」。楽しかったです。女役もしました。
「Dansing For You」。えりこ(七帆さん)と二人で銀橋を渡りました。
「ネオ・ボヤージュ」。タップが苦手だったんですがお稽古いっぱいしました。フィナーレナンバーが好きです。
「Never Say Good-bye」。宙組が一つになってものすごいパワーだった。コーラスがすばらしかった。
カサブランカ」。カーティスとセザールの二役をしました。カーティスは呑気な紳士だったんですが、セザールの方は大空さんとの激しいナンバーがありました。
未来について。見てみたい役柄は?
エリザベート」のフランツ・ヨーゼフ。意外です。でも似た部分がある気がするので演じやすいかもしれません。
「スカーレット・ピンパーネル」のショーヴラン。そんな悪い人じゃないと思うんですけど…。
ベルサイユのばら」のフェルゼン。やってみたいです。アンドレもやってみたい。コスチュームもの、好きです。