星組さん観劇のため、in台湾です。2泊3日で2公演見ます。
海外一人旅、はじめてー。ちょっとドキドキー。
基本ずっと一人なので、気楽っちゃー気楽ですが、気持ちを分かち合えないのはちょっと寂しいね。

会場になってる「台北國家戯劇院」というところが立派すぎてビックリ。事前に座席表を見て、かなり大きなホールなんだろうなーとは思っていたのですが、大きいだけじゃなく、「立派」。
同じ敷地の中に「中正紀念堂」と「國家音樂廳」という建物もありますが、どれも美しかったです。衛兵の交替式が見てみたかったんですが、時間の都合で見れなくて残念。でも旗の降納しているところが見られたのでちょっと満足。ああいうのは良いですねー。

公演は、中日公演分は見てないので初見。日本にいる友人にパンフレットだけ先に送ってもらって、お芝居のあらすじやショーの流れを予習してはおきましたが(笑)、それでも2回しか見られないので目と耳と頭、フル稼働で観劇(笑)。
公演の内容や感想はともかく、台湾のお客さんたちの反応が嬉しくて泣けましたー。現場で体感できてよかったー。