台北滞在最終日は変身写真館へ。
衣装を2着選んで、メイクしてもらって髪型も整えて、セットの前でカメラマンさんに写真を撮ってもらうのですが、まー、いろいろ楽しかったです。
私が行ったお店は、私好みの衣装が少なかったのでちょっと残念でしたが、それでもドレス着て撮影ってテンション上がります(笑)。小道具で扇子を持ってみたり、椅子の背や鳥かごに手を添えてみたり。
後日、思いっきり修正の入った写真集が届きますが、肌の質感に修正いれてくれるなら、二の腕のタプタプも消してくれればいいのにー。あー修正じゃ消えないほどのタプタプだったってことなんでしょうかねー。

台湾には結構ある変身写真館。どうせ行くなら最終日じゃなくて撮影後、ホテルに戻ってシャワーが使える日の方がよかったです。
メイクを落とせるコーナーはありますが、髪まではスッキリしないしね。
じゃぁなんでこの日なのかいうと、予約が取れなかったのよね。平日だし、1週間前でも大丈夫かな、と思ってましたが甘かったです。
いつかリベンジしたいわー。まー、それでも数年の内じゃないと、修正にも限界があるだろうし。


あとは雑貨を買ったり、中国茶を買ったり、茶器を買ったり眺めたり。
金魚の模様ですごく素敵な茶器のセットがあったんですが、お値段聞いて撃沈。こういうのって最初にいいものを買って「せっかくいいものを買ったんだから」って続けるのがいいのか、最初はお値段もかわいらしいものを買って、欲が出てきたら良いものに手を出すのがいいのか、毎度悩ましい。