おおー、2ヶ月以上放置…。
その間にタイガーテンプル行って、トラと写真撮ったり、アンコールワット行ったりしました。そもそも(日本から見た)海外に住んでるので、海外旅行に対する敷居が下がった感じです。
タイガーテンプルは楽しかったです。バンコクからだと車で4時間くらい?4時間かけて行く価値があるかどうかは、トラが好きかどうかにかかってると思います(笑)。
一緒に写真が撮れるといっても、大人しくさせてるとはいえ、相手は猛獣。自由度はものすごく低いです。スタッフさんに手を引かれ、「ここに座って、足はこう、手はここに置いて」、みたいに指示があって、写真をパシャパシャ撮られます。トラはホントに大人しかったです。
アンコールワットバンコクからだと直行便で1時間くらい。日本に帰国するよりなんか気軽です。陸路で行くツアーもあるみたいで、ちょっと興味はありますが、移動にかかる時間とそれに伴う疲労を思うと飛行機の方がいいなー。お天気の具合で日の出も日の入りも見られなかったので、本帰国前にもう1回くらい行っておきたいです。
年末年始休暇旅行のパンフレットも出回りだして、今年はどうしようか検討中。せっかくなので、元旦にきれいな日の出が見られるところがいいなー。

最近は「あまちゃん」と半沢さんに夢中。気に入ってるのがミズタクなのか中の人なのかは微妙なところ。
「船を編む」見たかったなー。次回帰国時にDVDで買おうと思います。でもできれば映画館で見たかった。ちょっと小さめのね。あー残念。
映画は見たかったものがたくさんあるので帰った時にDVDで買ってこよう。ちゃんとリストを作っておかねば…。