1ヶ月以上ぶり。日記というより月記。
放送が終わってもあまちゃんに夢中だったり、あと歯の治療をしてます。
あまちゃんは、どうやらミズタクの中の人を気にいったらしく、過去出演作…は簡単には手に入らないので、原作の小説を読んで脳内再生してます。映像作品を日本から取り寄せるのは手間ですが、書籍はこちらでも購入できるのでね。オンデマンドとかネット配信とかも、海外からのアクセスは不可のところが多くてねー。裏ワザとかあるのかもしれませんが、なんかそれもちょっと。
なので、「舟を編む」「ハゲタカ」「まほろ駅前便利軒」同「番外地」ときて、今は「探偵はバーにいる」のシリーズを1作目から読んでます。
バラエティに富んでいて楽しいです(笑)。
ホント、本が簡単に手に入るのはありがたいです。もちろん、なんでもかんでもってわけにはいきませんけど。
あと、6月からずっと歯の治療に行ってます。
ものすごく治療の必要な虫歯があったらしいです。
日本で通ってた時より、患者さん一人にかける時間が長いのか、落ち着いて治療を受けることができてます。治療の方針を説明してもらったり、それについてこちらから質問したり。どれくらい料金がかかるのかとか、仕上がりがどんなかんじなのか、とか。日本にいた時も聞けば答えてくれたのでしょうけど、お医者さんも忙しそうでそんなこと許されない雰囲気、というか。私が通ってた歯医者さんがたまたま患者さんの多いところだったせいかもしれないですが。
ともあれ、本帰国までにはちゃんと全部治せそうで安心です。歯は大事にしなきゃね。