後追い日記。
短期帰国1日目です。
成田に着いたのでLCCのピーチで関空へ移動。思ったよりスムーズ&快適でしたー。
昼過ぎにホテルに入ってあとはひたすらお買い物。
お買い物にまとまった時間が取れるのはこの日だけですし、買ったものをまとめて空港へ送っておきたかったのでちょっと頑張りました。
日用雑貨などは普通にバンコクでも手に入りますが、選択肢があまりないですし、店員さんと相談しつつ買いたいものはやっぱり言葉が不自由だと面倒なのですよ。
あと、書籍、DVDね。取り寄せも出来ますが、中身を見てから買いたい本もありますし、DVDは一度傷物が届いたのであまり使いたくないしね(返品交換とか手間だからイヤなのよ)。
今回はJAL便で受託手荷物2個までOKですし、本屋さんでカゴを使って買い物って初めてしましたよ(笑)。